【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かわださん働く2
今日はバイト探しに、かわださん社会の荒波の中へ行って参りました


あんまり仕事の無い中で今日も何とか、次のバイトを見つけましたよ
『自転車の修理、販売』
手の器用さで勝負してみることにした次第です
『自転車技士』の資格は持ってないけど、書類選考してもらって話を進める方向に
さてさて、どうなることやら




画像の自転車『リトルサンダー号』を僕の低級セダンに積み込み、途中から自転車で移動してきました


本日は夏日だから、心地よかったです
明日も、頑張ろう
【2010/06/04 17:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<かわださん雨に唄う! | ホーム | かわださん的、こんなとき!>>
コメント
手先が器用うらやましいあのカスタードクリームも優しい味
【2010/06/04 23:12】 URL | あき #-[ 編集]


平成17年度より、従来の自転車組立整備士から、
新たに「自転車技士」として発足されました。

自転車技士は、自転車製造の最終工程で、通常小売店等が行う組立、検査及び整備に係る技術を審査し、その合格者に付与される称号です。
 完成車JISマーク表示、SGマーク表示及びBAAマーク表示自転車の最終組立及び点検調整は、自転車技士又は従来の自転車組立整備士が行うことが条件となっています。
この自転車技士及び(財)日本交通管理技術協会が実施している自転車安全整備士制度は、受験者の大部分が資格を併せて取得することを希望しているため、試験日は同日とし実技試験を同一試験で兼用とする措置がとられています。

だそうです^^
今は、色々な資格が必要なんですねぇ~
なかなか厳しいご時勢ですなぁ~

でも、求人って意外と出てるんですね。
職安とか何年も行ってないなぁ・・・
私も、仕事できるようになったら必死に探すぞぉ~
今のうちに何か資格とるかなぁ
臨床心理士になりたかったんだよねぇ~通信大学に2年行かないとダメだけどねぇ




【2010/06/05 01:11】 URL | あい #-[ 編集]
資格無しでも、だいじょぶなんですか(?_?)
【2010/06/05 02:57】 URL | うえむらさん #-[ 編集]
あきさんへ
器用さだけの無謀な挑戦だけど、何とか頑張ってみます 
機会あったら、フェローでおやつでも、皆で作りたいですね 
【2010/06/05 13:52】 URL | かわださん #-[ 編集]
あいさんへ
自転車技士の説明、ありがとうございます 
本当は自分で調べなきゃなんだけど、大助かりです!

まずは、書類選考なんだけど思いきって、交渉してみたいと思います 


もしダメでも、数で行きます 
【2010/06/05 14:36】 URL | かわださん #-[ 編集]
えむさんへ
最初、無資格だけど…の突っ込みもありましたが
僕は、かつて自分の自転車とバイクは自分で整備していた過去があるので、アピールしてみました 


まぁ、素人考え丸出しだけど、一生懸命頑張ろう って思います 
【2010/06/05 14:41】 URL | かわださん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f080606.blog134.fc2.com/tb.php/12-5e9b2802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
