【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かわださんの面接vol1
今日は、朝から支度をして先日ブログにも書いた、いちご農家の面接に行ってきました


つい先程、終わってきたんだけど結果は残念ながら不採用
理由
①男性は本格的に農業を志す人が欲しいから
②パートタイマーでの採用は、基本的に女性のみで考えている
③二足のわらじは好かない④扱う品物は、生き物だから生半可な気持ちでは困る

大まかに、以上の理由で今回はダメでした


だけどね、僕を肯定してくれる面や希望もあって、気持ちよく帰ってこれました
どんなんかって
①一年間、研修をへてハウス、畑を一つ預けるから、経営者として頑張れ
②うちは、農家だけど技術者っぽい一面もあるよ←僕の溶接工、鳶工のスキルがソソルらしい
③僕は農業を愛しているから、君にその気があれば共に頑張ろう←社長談
④出会った記念に、イチゴを食べてねとお土産までいただきました


今日はミーティングだから、一つは仲間達と味わおう
とにかく今は、これも導きなんだろうって思うから清々しいです


最後に社長曰く、『君の長髪には嫉妬する(笑)』
嫉妬されました
【2010/05/30 12:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<かわださんの嗜好!漫画編 | ホーム | かわださん、働く>>
コメント
お疲れ様でした!

ダメだったとは思えない前向き記事ですなぁ(笑)

力をいただきましたo(^o^)o
【2010/05/30 14:14】 URL | えむ #-[ 編集]
イチゴごちそうさまでしたm(_ _)m

とても美味しかったです!!
【2010/05/30 17:12】 URL | えむ #-[ 編集]
農業一本に絞れば採用ですね!
かわださんならきっと咽から手がでーるほど欲しいという社長がきっといますよ。
僕は、29歳で転職しました。
まだまだ若い きっとダイジョウV
【2010/05/30 19:48】 URL | かなめ #-[ 編集]
えむさんへ
僕の座右の銘は、『押してダメなら、引いてみろ』なので、『ダメ』に囚われずにいくよう気を付けてます 

しかし、いちごはラッキーだった
【2010/05/31 15:31】 URL | かわださん #-[ 編集]
かなめさんへ
コメントありがとうございます
万が一、会社が潰れたら転職はしますが、今回は家計のためにバイトしようと思っただけなんで


だが、農業も悪くはないなぁって憧れはあります
【2010/05/31 15:40】 URL | かわださん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f080606.blog134.fc2.com/tb.php/8-ab0c81d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
